サンフランシスコでピクニック&フィッシング マーセド湖(Lake Merced Park)

よろしければシェアお願いします!(^-^)




サンフランシスコでピクニック&フィッシング マーセド湖(Lake Merced Park)

 

今回はサンフランシスコ市内から簡単にアクセスできるピクニック&フィッシングスポット、マーセド湖(Lake Mrced Park)を紹介します。

場所はコチラ。サンフランシスコの南西に位置し、San Francisco Zooのすぐ近くです。また、海(太平洋側)もすぐ近くにあるため、あれ海水?淡水?と思ってしまいますが、こちらの湖は淡水です。ここにはピクニックエリアとボートハウス、そして釣り用の桟橋も設置されています。また、大きなゴルフ場もあるので、ゴルフをする人にもありがたいですよね。

 

それでは早速出発です!!私はペニンスラを北上してマーセド湖に向かっているため、この写真では左上に海(太平洋)が見えてます。

 

着きました。マーセド湖には北側の湖と南側の湖があるのですが、今回はその2つの湖の間にある道Harding Rdにやってきました。奥にマーセド湖(北側の湖)が見えますね。

 

こちら、右奥にボート乗り場が見えますね。私は今回は利用しなかったのですが、一般の人も乗れるのかな?この湖では競技用のボートの練習をしているの?と思わせるぐらい、皆さん掛け声かけて複数人でボートを漕いでいる姿が見られます。

 

こちらピクニックエリアです。湖のそばでは多くの方がバーベキューやったり、くつろいだりしています。いいね~。バーベキュー。(^-^)

 

訪れたのは5月ですが、この時は春の草花も咲いていました。こちらカリフォルニアポピー。

 

ピクニックエリアの木陰でランチ。とりあえず。釣り糸も垂らしておきます。Deeperで計測するとこの場所は水深が1mもないのでまあ、釣れないとは思いますが。。。

のんびりしていいな〜。^^

 

と水辺を見ているとお、なんか、カッコいい鳥がいる!!何ですか。この上品な鳥は。後ろ頭の所からチョロっと出ている白い羽がおしゃれ。

 

ランチの後、ちょっと釣りもやってみようと釣り用桟橋へ。ここを抜けると桟橋に出ます。

 

桟橋に出ました。かなり広い。桟橋自体が浮いているような感じなので、他の人が来るとちょっと揺れます。酔いやすい人はご用心。

 

早速釣り開始です。主にルアー釣り。もう一本の竿ではウキ釣り。

しかし、、、

かなり頑張ったのですが。。。

時間切れ。あえなくボウズです。

相手してくれるのはカモさんぐらい。。。

 

 

今回、私は釣れなかったですが、マーセド湖はトラウトがいますので、是非チャレンジしてみてください。^^


釣り・フィッシングランキング

 




 

 

 

よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + 6 =