Bass Pro Shopsサンノゼ店に行ってみた(その2)

よろしければシェアお願いします!(^-^)




Bass Pro Shopsサンノゼ店に行ってみた(その2)

 

 

こんにちは。Kanataです。前回に続き、Bass Pro Shopsというサンノゼにある釣具屋さんについてレポートします。(^ー^)。

こちらは通常はボートが展示販売されているコーナー。しかし、クリスマスシーズンのため今はトナカイさんが陣取っています。ボート達は現在、店外の駐車場前に展示されています。

 

それでは、釣り具の売り場に戻って、商品がいくらぐらいで売られているかレポートします。まずはルアー。

ルアーの相場はピンキリなのですが、ハードルアーで安いものは$3くらいから、高いものは$30ぐらいで売られています。ボリュームゾーンは$5-$20ぐらいでしょうか。ちなみに自分は今回$4-$10のハードルアーを5個、ソフトルアー(ワームとイクラをまねた疑似エサ)をかいました。

 

中には日本製らしきものも。”YO-ZURI”って”夜釣り”のことだよね。。。

 

ワームも種類豊富。ボリュームゾーンは$4-$10ぐらいでしょうか。

 

ハリも$3-$4ぐらいから。

 

大物用のハリスがワイヤーでできたやつはこちら。$3ぐらいから高いものは$40くらいのものもあります。いつかはこれを使って大物釣りあげたい。。。

 

いかがでしたでしょうか。個人的な感想としては、カリフォルニアベイエリアは基本的に物価が非常に高いのですが釣り具に関してはそれほど高くないなと思いました。

基本的にマニアックなもの以外は何でも揃うと思ってOKです。日本から手ぶらで来ても大丈夫じゃないでしょうか。また、日本でもよくある初心者用のタックル&ルアーセットも$30くらいで売ってますので、「海外でちょっと軽く釣ってみよう」という際にはこれを買うのもありですね。

 

質問等あれば問い合わせフォームからご気軽に(^^)。わかる範囲で回答します!




よろしければシェアお願いします!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 3 =